トップページに戻る          大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

会津大仏巡礼の旅

その2 「 喜多の七福神 」訪問     福島県 喜多方市


会津から喜多方に向かって、車を走らせていると・・・


なんか・・・道端に・・・
ありましたよ〜 (・∀・)b



どう見ても、
七福系の方々が・・・





早速、Uターンしてみると・・・




おぉぉぉぉ〜 ( ̄∀ ̄;)

見事な
七福神ではないか!


それも、みな同じタッチ!

サイズは、2mほどだが・・・等身大以上の巨大七福神

それにしても・・・この場所・・・

喜多方ラーメンで有名な、【お店&販売センター】の一角のようだ・・・


その名も・・・

七福神ふれあい広場 


( ̄ロ ̄;)!! デタ



地方の
「ドライブイン」にありがちな
「経営者が繁盛に感謝して作っちゃった系」




いわゆる


【  D・D・B 】


『 ドライブイン・ドリーム・ブッタ 』だ〜
ヽ(`0´)ノ!


その証に・・・七福神の後ろには・・・

同一経営者と思われる、
高級そうな中華料亭の建物がある!




過去にも


地方幹線道路を走っていて、いきなりドライブインに

繁盛した店の経営者じゃないと、理由がわからない

「建立秘話を持つ仏像」を見たことがある




普通だったら・・・


お客さんにサービス品付けるとか・・・

店舗の設備良くするとか・・・

割引するとか・・・



そっちの方に、利益還元のシフトをすると思うのだが・・・



たま〜に、
金持ちしか聞こえない周波数の声が、聞こえちゃう人がいるらしく



結果



こうなっちゃうみたいです↓


もっとも・・・他の人が、どう思うかなんて




知らないけど・・・・






私にとっては







願ったり!かなったり!


もっとやってくれ〜


ホラ!布袋さんも・・・

いい顔してますよ〜 (^_^;)タハハ

 〜情報〜
最寄駅  JR磐越西線喜多方駅
駐車場  有り(無料)
拝観料  無し
オフィシャル・ホームページ  ふぶき亭・喜多方ラーメン本舗
次の巡礼訪問は
会津の歴史を背負う「会津大仏」

トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る
inserted by FC2 system