トップページに戻る         大仏訪問記へ戻る

百科図鑑 大仏訪問記

【 大仏巡礼 】

千葉の『性神』訪問記 1

「 太田の権現様 」訪問     千葉県 佐倉市



千葉県の佐倉一角に
『太田の大権現様』と呼ばれる
性の神様が祭られていると聞いて行ってみることにした。


場所は、非常にわかりづらく・・・・

地図にも載っていないような狭い道を、
ほとんど雰囲気で走ってみたところ・・


あった・・・( ̄。 ̄ )ボソ・・・

見落としそうな小さな石段が、目印。


では、早速参拝にいきましょう!

寺院めぐりが多かったので、神社は久しぶりだな〜(*^-^*)


境内へ進むと、そこにはそれなりに立派な社があった。

お〜〜〜!ここが「性の神様」が、いらっしゃるんですね!


早速、お参り&お邪魔しますの語挨拶を唱え・・・


建物の中を覗くと・・・・


あれ? (´・ω・`)



なんか・・・普通の神社なんですけど・・・・




噂では、
『授かり祈願の奉納物』が勢ぞろいと聞いたのだが・・・・




千羽鶴と鮮やかな垂れ幕ぐらいしかないよ?




う〜〜〜〜ん・・・神社を間違えちゃったかな〜?




と、思いながら・・・・社の裏を覗くと・・・



あ!なんか小さな祠があるぞ!



コレは・・・何かを・・・感じる (-""-;)ムムム・・・






早速、近づいてみると・・・


お〜〜〜 ヽ(`0´)ノ

あった〜!


右も・・・


左も・・・


足元も・・・

『チンコ』の山なのだ〜!




コレは、圧巻だ。

でも、ちょっと・・・ほこりかぶっちゃってるんだよね・・・・。


中には、祈願かなっ
て女の子を授かったとの、お礼が書かれたものも有る。

う〜〜〜〜ん、すごいな・・・。



というか・・・
真ん中の、黒いのはヤバイんとちゃう ( ̄。 ̄ )ボソ...



かなり、歴史もあるらしく羽子板や和服を着た男性の絵なども奉納されている。

それにしても、もうちょっと・・・綺麗になってれば良かったんだけど・・・

それと、ちょっと気になるのがこの
『絵馬』

電車のおもちゃが貼り付けてあるんだよね・・・。

こっちにも・・・

なんだか、すご〜く懐かしい感じのおもちゃだが、なにかいわれでもあるのかな?


そんな中、非常に目立つ絵馬が・・・


立体・・・( ̄∀ ̄;)汗


読んで見ると・・・
『早く良い相手が見つかり・・・・・』 (´・ω・`)んん?


縁結びから、お願いだったのだ (*^-^*)

千葉の『性神』訪問記 2 へ
情報
最寄駅  JR総武線 物井駅
駐車場  有り(無料・3台分ぐらい)
拝観料  無し
所在地  千葉県佐倉市太田
その他  道が狭く、わかりづらい・・・
マップリンク グーグルマップ 




トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system