トップページに戻る            大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。



「 牛久大仏 2010ガウントダウン 」訪問     茨城県 牛久市・阿見町


カウントダウン・イベント




最近は、あちこちのテーマパークなどで、行われている
年越しの恒例行事のようだが・・・


あの世のテ〜マパ〜クでも

カウントダウン・イベントは、行われている



その代表ともいえる

『世界最大超高層建築仏』


牛久大仏カウントダウン2010

を、紹介しよう!





牛久大仏は、普段でも
ライトアップをしているのだが・・・

ある意味、
普段の状態でも、インパクト『大』


闇夜に浮かぶ120mの大仏さんは・・・

それだけで、スッゲ〜〜 ( ̄o ̄;)


そんな、普段の大仏さんが・・・

大晦日の夜は、グレードアップする






どんな風に、アップするかというと・・・




こんな風に ↓


カラー大仏になるのだ!




それも  
 一色じゃないぞ〜!





















などなど・・・
虹色のライトに照らされて


レインボー大仏になる



ここで、本来なら境内にて、カウントダウンのイベントに参加するべきなのだが・・・
どうしても大仏が大きくて、撮影のために涙をのんで駐車場の端っこで撮影



そして・・・23時30分になると・・・



豪華絢爛


ゴールド・ブッタ

に、変身するのだ〜 ヽ(`0´)ノ







そして、時間は
23時59分50秒





カウントダウン開始

ちなみに、普通のカウントダウンは、10・9.8.7.6.5.4.3.2.1.0 ですが
牛久大仏のカウントダウンは、ちょっと違います
(境内に潜入していた、ポンタクさんからの情報)


10






















ゼ ロ


ドカ〜〜〜ン

0時00分に合わせて、花火の打ち上げ!


その花火が、これまたすごい!

いきなりの
スターマイン(乱れ打ち)


新年早々・・・(モロに早々)

ズババババババババババ・・・

ドドドドドドドドドドドドドドドド・・・


バババババババババババババ・・・

連射!連射!連射〜〜!


なんじゃこりゃ〜 (>w< )


一瞬、尺玉の打ち上げに切り替わる時もあったが・・・

それも、数十秒・・・

またもや、連射〜!

新たに、スターマインが2か所


最後は、大噴火〜(>w< )!


アン・ビリ〜〜〜バボゥ〜 ヽ(`0´)ノ


あまりにも、ぶっ飛び〜な、大仏カウントダウン





この様子を一部ですが、動画でもご覧ください ↓


カウントダウン・10秒前から・・・

    


すごすぎるでしょ・・・( ̄o ̄;)ボソッ




花火が終わって・・・
落ち着いたかに見えた大仏だが・・・

今度は、
ボディーカラーサーチライト

『 光の演出 』



これが、またもや・・・・ありえない演出

パープル



ブルー



イエロー



レッド



グリーン


なんですか、これは〜 
_| ̄|○ ガックリ・・



すでに、0時は回ってるのだが・・・


なんか、興奮冷めやらぬ感じ( ̄o ̄;)ボソッ




もちろん、境内には・・・

普段は、ほとんど人もいないのに、
この日は大混雑


数千人の参拝者が押し寄せていた

世の中には、こんなに『大仏ハンター』が、いたのか
( ̄o ̄;)

( そんなわけ無い (・∀・)b )




我々は撮影のために、境内の外にいたので、このあとひとの波をかき分けながら・・・




なんとか、大仏さんの正面にまで来ると・・・



オオ〜〜〜(◎o◎)

ダイナミック! (>w< )



しかし・・・急に色が変って・・・

エキサイティング o(^o^)o



しかし・・・この風景・・・

ありえね〜〜〜 (-""-;)




まあ〜そんな感じで、カウントダウンは弩派手に行われるのですが・・・




足元では・・・



おごそかに、初詣(*^-^*)

この辺は、かなり普通なのだが・・・


振り向くと・・・

そこには、
巨大なサーチライトが・・・

この日、牛久大仏はとっても「にぎやか」な夜であった

寒い中、大仏さんお疲れ様です


今年も、たくさんの大仏さんを訪問できますように・・・


(。-人-。) ナムナム〜




無事・・・カウントダウンを終え、帰路につき・・・





帰り道、ふと振り返ると・・・

まだ、弩派手に存在を誇示する

『超高層建築仏』サーチライトが輝いていた・・・



皆さんも、来年のカウントダウンは、ぜひ「世界一の超高層建築仏」へ
お越しになってはいかがでしょうか?

 情報
最寄駅  牛久駅(距離はかなりある)
駐車場  有り(無料)
       カウントダウンの時は、22時ぐらいには駐車場が満車になります。
拝観料  大晦日23時半〜三が日は、特別拝観で無料
その他  
この期間は、大仏の上までは上がれず、3階(台座内)までの拝観になります




トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system