トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

百科図鑑 大仏訪問記

【 大仏巡礼 】


「 間々観音 」訪問    愛知県  小牧市


愛知県の小牧市に、世にも奇妙な寺があると聞いて行ってみることにした

その名は
【 間々観音 】
( ままかんのん )

正式な名前は
「龍音寺」だが、一見すると普通のお寺

山門を潜り境内へ進むと
「手水舎(ちょうずや)の説明が出てきた

手水舎は、手を洗い清める場所なのだが・・・


ここに
気になる文章が書かれている・・・

「むやみに他のものをいじらないこと。」


いじらないって・・・






どういう意味?






そんな、疑問を抱きながら、手水舎を見ると・・・


上の方に
気になる物が!




こ・・・これは・・・・




どっひゃ〜〜〜
ヽ(`0´)ノ



とんでもない形の手水舎登場!

先端から水出てますよ
(^_^;)


実はここ間々観音の本尊である千手観音には
「授乳のご利益がある」とされており


日本で唯一の

「 お乳のお寺 」


として、その筋では有名な寺なのだ。


先に進むと

線香を焚く
「香炉」があるのだが・・・


ここにも

ありました・・・(^_^;)


その先には

「慈乳観世音」と呼ばれる観音様が登場


その姿は・・・

授 乳 中


そして

ガンガン出てます


赤ん坊が、溺れそう・・・


こりゃ、すごい ( ̄o ̄;)ボソッ



お寺としては、普通の所もたくさんあるのだが・・・

なにしろ
「おっぱい押し」が強すぎて


男性陣には、ちょっと照れくさい
(^_^;)



何はともあれ、本堂へ

それにしても
寺だ

何はともあれ

まずはお参り (。-人-。) ナムナム

しかし、良く見ると・・・気になる物がたくさんある

まず真ん中のこの看板・・・

完全に
「おっぱい」を意識している


掲げられている古い奉納絵馬は「授乳絵」

お乳がよく出るようにと願ったものだとおもう(たぶん)

ナベ蓋のようなこの絵馬は・・・

やはり同じ悩みから奉納されたものだろう



奥の方には、何やら
手作り絵馬があるのだが・・・

これは スゴイ!
大きさや形は様々だが
手作りおっぱい絵馬がたくさん掲げられている

中には、こんな絵柄の物も・・・

地球にかぶさる・・・豪快な絵馬


ビックリだよ( ̄o ̄;)ボソッ


そんな驚きの連続の間々観音だが

本堂脇に
絵馬掛けがあるのだが・・

やたら
ピンク色が目立つ



こ・・・これは・・・Σ(゚口゚;

量産型おっぱい

間々観音には
「おっぱいが付いている絵馬」がある


ここには多くの女性の願いが集結していた


どんな願いなのか、拝見させていただくと・・・

あれ? 「巨乳」「美乳」の願になってるぞ?


こっちは・・・

困るほどって・・・( ̄o ̄;)ボソッ

こちらは・・・
美乳

そして控えめに「C」カップ祈願


欲張りな
「とにかく大きく!」

むしろ垂れたいって・・・
でも控えめに
「Cカップ」祈願



力作
「Eカップ」

観音様、英語読めるのかな?


これは、解りやすい!

ボイーン! ボイーン!


なんと
「美魔女ブーム」の広がり祈願

すでに
「おっぱい」「美魔女」は会得してるわけですね(^_^;)


乳だけじゃなくて、彼氏も欲しいのかい!

縁結びのご利益もあったっけ?(゜_。)?


こっちは
【Fカップ】のナイスバディ

プラス
「縁結び」 欲張りすぎですよ〜


これは、
彼氏彼女のことを書いてるみたいだ・・・

重要なのは・・・

彼女がいるはずなのに
「今後芸術的な乳に出会えますように」

コラ〜
 (`◇´メ)



そんでもって・・・

コラァーーーーー(>w< )


なんとも、壮絶なお願の数々!


本来は、授乳祈願のお寺だったようだが・・・


現在は
「おっぱい」全般の祈願になっているようだ




男性が参拝するには、ちょっと照れくさい観音様だけどね
(^_^;)タハハ



そう言えば・・・

車止めのフェンスにも・・・

「絵馬」が描かれていた

愛知県・・・恐るべし!

情報
駐車場  有
拝観料  無
その他  

2014.04.22
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system