トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

百科図鑑 大仏訪問記

【 大仏巡礼 】


「 八面大王足湯 」訪問    長野県  安曇野市



長野県の安曇野に
なんとも変わった足湯がある


その名も
『八面大王足湯』



名前からは、どんなものか想像できないので


とりあえず、行ってみることにした

安曇野市の現地へ到着してみると、立派な看板発見


解説版を読んでみると

「善・悪」両方説があるが


1985年にできたモニュメントを
2003年にリニューアルした
非常に珍しい物のようだ



利用時間は
AM10:00〜PM10:00までの12時間

のんびりと無料で利用できる「足湯」のようだ



さて、その足湯はと言うと・・・・

え?


ええ? (◎o◎) エエ?


なに〜〜〜(◎o◎)〜〜〜〜!


これは・・・一体?


なんだ?


これが足湯 ?


なんという、素晴らしい物作ったんだ〜
ヽ(`0´)ノ


安曇野・・・スゴイ!


これは大仏をこえてるぜ!




真中には八面に大王の顔

めっちゃ、ファンタジ〜〜〜♪


こんな状態で、足湯だぜ!

なんかの効能は絶対にありそうだ



このモニュメントだけでも、インパクト抜群だと思うけど・・・

これを
【 足湯 】にしちゃった所が最高だぜ


と、いうか・・

ここで、足湯&読書って・・・
ある意味最高のロケーションですね


「 八面大王足湯 」

効能とかより、もっと凄い物がありそうだ

帰りも…

ズ〜〜〜〜と、
誰かに見られてる気がする?

おそるべし、安曇野!

情報
効 能  わからん
拝観料 無し
その他

2014.03.10
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system