トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

「 龍女神像 」訪問    大阪府  堺市


大阪の堺に
「大きな乙姫像」があると聞いて行ってみることにした


港に行けば
「どこからでも見える」と言うことで・・・


あ・・・いた ( ̄o ̄;)ボソッ

港の対岸と言うか、海の入口側


良く見れば・・・

コレはでかいぞ!


さっそく、港の反対側に移動!

アプローチは、後方から


それにしても、この人・・・

誰なんだろう
?(゜_。)?


足元にある解説を読んでみると・・・

こちらの方は
『龍女神(りゅうじょじん)と呼ばれる女神


元々は、明治36年(1903年)に「大浜水族館」に設置されたシンボル像
そのいで立ちから
「乙姫さん」と呼ばれていたらしいが・・・


昭和49年(1973年)に、水族館の閉鎖と共に
解体されてしまった



でも、平成11年(1999年)に、
堺市市制110周年を記念して・・・


「 再建 」

・・・((((( ^-)_∠※祝!



それでは、改めまして正面から

御 対 面

何じゃコリャ?

龍のオブジェ的な物が有りますけど?
(さすが龍女神)


て、言うか


足元にいる人間と比べてもらえば分かると思うが・・・

実は、巨大な像


望遠で像全体を見てみよう

非常にスマートな女性像


セクシーな感じもいいよね(・∀・)b

大きさは
「像が10m」 足元の大座は「26m」

合計 
36m の巨大な女神像



だから、足元からだと・・・

逆に見えん(^_^;)


台座の上の方には、4頭の「象」が顔を覗かしている

たぶん、あの象も
人間位あるんじゃね?


と言うか、さっきから気になっている人もいると思うが・・・



頭上に・・・

龍がのってる!


あの位置に龍がのってるということは
後ろに
龍の体が、垂れ下がってるのかな?



なんだか、カッコ良さそうなので

後方に回ってみると・・・

アレレ ?(゜_。)?

龍・・・小ぃさぁ〜〜〜
予想外の子龍? (・ω・ノ)ノ



堺の港を今日も見守る

「セクシー・女神 龍女神像」

かわいい子龍と共に堺の「平和と繁栄」を見守っているのだ

情報
駐車場  無し(数台寄せておける場所はあったが、微妙?)
拝観料  無し
その他  

2013.03.08
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system