トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

「 道端の大観音 」訪問    山梨県  山梨市


先日、知人からこんな話を聞いた


秩父と甲府を結ぶ国道140号線(雁坂みち)にある
道の駅「まきおか」近くに大観音のような物があった


『ような物って・・・』
大観音なら見りゃわかるだろう?と、思ったが




知人は、大仏ハンターでもないし、夜に急ぎながらの通過で
道端にそれらしき物があったような気がしただけらしく・・・



そうとなれば、私が確認しなければなるまい!



漠然とした情報を元に山梨市「道の駅・まきおか」へと向かった



まずは、道の駅や近隣で聞きこみ調査をと思っていたら・・・



イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

聞き込前に、出てきちゃった ( ̄o ̄;)ボソッ


道端大観音 降臨

後ろにある事務所見たいな建物には「石材店」の看板が下がっていた


これは、石材店の
「広報部長」のようだ


さっそく、事務所へお邪魔して撮影の許可をもらい、恒例の人間と並んでの大きさ比べ

デカイよね ( ̄o ̄;)ボソッ


見た感じ、ちょっと不安定な感じもするが
広報部長大観音だけにその辺りは大丈夫であろう


国道のバイパスからわかれた旧道なので、さほど交通量は無い感じ

トラックが敷地に入って来たが、トラックと比べても
かなりの大きさがある


道端にあると聞いて、たぶん石材店であろうと思っていたが

お寺や墓地でもない、こういった道端に大観音が現れると


非常にテンションが上がるのが
「大仏ハンター」なのだwww

情報
駐車場  無し
拝観料  無し
その他  基本、個人の敷地内にある個人所有の大観音です。見学や撮影などは
      必ず許可をご自分で取って下さい。  

2012.10.08
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system