トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

「 巨大カエル 」訪問    長野県  千曲市


「長野自動車道」
「上信越自動車道」の交点「更埴ジャンクション」


そのすぐ近くに
信濃陸送株式会社と言う運送会社が有る

一見すると何処にでもある風景と言えば・・・・

それまでなのだが・・・


その運送会社の
「シンリク観光」と言う観光バスを運営する部門のに・・・


どう見ても、運送会社とは違った空気が・・・

見えてます!



中を覗くと・・・

ゲコゲコ!
(◎o◎)


デカイ!




見たこと無いほど


「 弩でかいカエル 」



よく見れば、この一角・・・やたら
カエルの石像がある

それも、七福神が乗ってる、ありがた〜い石像


こうなると、石仏と言っていいかもしれないが・・・

台座はあくまでも「カエル」


とりあえず、中にお邪魔すると・・・

なんじゃこりゃ?


デカイ!

デカすぎる・・・


ものすごく・・・デッカイ



こりゃ、
日本一大きなカエルの石像じゃないかな?




そんな風に思いながら、辺りを見回すと・・・


認定証が掲げられていた・・・


55dの御影石から、造られたのか・・・・




ところで・・・この認定って・・・なに?



【 nippon−1 net 】

こんな、団体があったんすね ( ̄o ̄;)ボソッ




日本一と同じくして
世界一の「カエルの石像」だろうな・・・

顔の前には
「安全祈願」と書かれている


観光バスだけに
「無事カエル」と言う縁起の良い語呂合わせのようだ


背中には
子ガエル

後ろには千両箱


なんて、縁起がいいんだ・・・


そのうち、近所の子供が遊びに来た

背中に乗ってる
「カエル」「子供」が同じ位だ・・・


近所の子供たちには、絶好の遊び場見たい
(^_^;)

カエルの喉の下を出たり入ったり

子供と比べてもらうと解ると思うけど・・・

よくこんな
カエル像を作ったもんだ

まさに!感謝感謝 (。-人-。)


遊んだ後は、ちゃんと
お水をかけてお参りしている所がエライぞぉ〜

それにしても、近所にこんな大きな
カエルがあったら、自慢だよね

何はともあれ・・・

旅の安全祈願をたっぷりお願したのだった

ゲコゲコ (。-人-。) ゲコゲコ

情報
駐車場  有り
拝観料  無し
その他  私有地内にあるので、節度と常識を持ってね
      
オフィシャルHP http://web-nagano.jp/shinriku/kaeru.htm

2011.11.19
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system