トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

「 大前神社 大恵比寿 」訪問    栃木県  真岡市

栃木県真岡市


SLの運転で有名な「真岡鐵道」の踏切を越えた所で・・・


田んぼの向こうに・・・

誰かがいる

ありえないほど大きな・・・


おっちゃんが立ってる 
( ̄o ̄;) アリエン



旦那!事件ですぜ (・∀・)b



さっそくこの巨大なおっちゃんのいる場所に行くと

色々な
ご利益アーチに出迎えられて進んだ先は

大前(オオサキ)神社

境内案内図を見ると、けっこう大きな神社のようだ


その一角に、アルアルアル!

【日本一のえびす様】


あの姿は
「えびすさん」だったのか・・・

それにしても、
恵比寿さんを真上から見た絵って

初めて見たかも?



さて、まずは本殿でお参り

(。-人-。) カシコミカシコミ・・・


本殿両脇にも荒神様が祭られてるな

とりあえず、こっちは極普通のようだが

問題は・・・コッチ ↓

え〜と・・・「えびすさん」ですよね?


正面に立つと・・・

かなり
信じられない光景


何はともあれ・・・

(。-人-。)ナムナム・・・カシコミカシコミかな?

それにしても・・・このお顔

イメージと違う

エビスさんって・・・


それに、良く見ると・・・

もってるの
「鯉(コイ)」じゃん!


とにかく、有りがたい巨大な像には違いないのだが・・・


なんだか賑やかな看板も出ているし・・・


一体何なんだ?


とりあえず、看板を見ると

テレ東で、取材された見たい

「全国から殺到!驚異の金運神社」と書かれてるぞ?


ナニナニ(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)フムフム

なんと!

ここにお参りした人が
「3億円」当たったらしい!


これは、ビックリだ・・・


証拠となる御礼の絵馬が見つかったようだ


そんなこんなで、ここには・・・

金運絵馬がたくさん

縁結びのご利益もあるらしく・・・

ハートの絵馬もたくさんある


結果・・・


煩悩の修羅場になってるような?

神様・・・

本当にコレでいいんですか?(゜_。)?


とりあえず、掛けられた絵馬を見てみると・・・

かわいらしい子供の願いかな?


こっちは彼氏のこと書いたのかね?

深読みせずに行こう・・・


そんでもって、こっちは・・・

無理〜 ヽ(`0´)ノ


こりゃ、えびすさんも大変だわ ( ̄o ̄;)ボソッ


良く見ると、大恵比寿の前には・・・

鯉に乗って、微笑む少年・・・


やっぱ
「鯉」なんだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

情報
駐車場  有り(無料)
拝観料  無し(御祈祷は別料金)
その他  
オフィシャルHP http://www.ebisujinja.com/index.html

2011.10.13
トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system