トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

「 タカコン 交通安全観音 」訪問    神奈川県  綾瀬市


神奈川県の厚木基地近くを走っていると・・・

いきなり、道端に
大観音が・・・( ̄o ̄;)ナンデ?


周りに何にもないので、スケール感がうすいのだが・・・

意外デカイ!

台座を見ると

「祈交通安全」と書かれている


コレ事態は普通の祈願だが・・・



その下に書かれている

「TAKACON」

この横文字は・・・?(゜_。)?ナニ




米軍厚木基地のすぐ脇とはいえ・・・


観音台座に横文字とは画期的だ(・∀・)b



像事態は高さ5mほどか?

観音像では、ふくよかなタイプ


そんでもって・・・観音像のバックを見てもらえればピン!と来るかと思うが・・・

ここは
「タカコン」という「建設資材会社」のようだ


場所も綾瀬工業団地の入口ということも有り
自社製品の石材で、交通安全を願うという・・・・


うれしい会社なのだ〜〜 (*^-^*)

脇道を入っていくと、大きなサイロのような建物もあるが・・・


お〜〜〜! (・ω・ノ)ノ

よく見ると空海さんもいるじゃないっすか!

なんて立派な台座に乗ってるんだ ( ̄o ̄;)ボソッ


道端と言えば、道祖神やお地蔵さんが定番だが・・・

こんな、観音像もガンガン作ってほしいな〜(・∀・)b

「タカコン」 エライ! (>w< )



交通安全と言えば「道路」をさすことが多いが・・・

ここは、空の交通も一つよろしくお願いいたします


観音様も「ずいぶんにぎやかな場所だな〜」とか、思ってたりして・・・

情報
駐車場  無し(頭を使って駐車してね)
拝観料  無し
その他  大型車の往来が激しい道路です。参拝は御注意ください。


トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system