トップページに戻る            大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

会津大仏巡礼の旅

その15 「 やわらぎ観音 」訪問
     福島県 三春町




会津巡礼と言ってきながら、我々は会津を離れ三春町にやってきた


三春町へ来た目的は
温泉

旅の疲れを癒す為か・・・

イヤ!違う (>w< ) 


実は三春町の
「やわらぎの湯」という温泉に
大観音があると聞いてやってきたのだ。


それにしても、日本にはたくさんの大仏・大観音が眠ってるな〜( ̄o ̄;)ボソッ


早速、目的地の温泉に到着したのだが・・・

それらしき姿は見えない?

こういう状況って・・・意外な結末が待っている確率大!


効能など書かれているが、大観音があるような雰囲気では無いな・・・?

それにしてもこの温泉・・・
日本でトップクラスの放射能って・・・

とりあえず、効きそう (^_^;)

それにしても、大観音が見当たらず温泉の奥まで進むと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

案内板、発見!



建物の奥にあるようだ

参道というより、建物と斜面の間を抜ける感じ・・・

なぜ、こんなに狭いんだ ?(゜_。)?


それ以上に・・・


駐輪場みたいなのしか、無いんですけど・・・



すると・・・


ヤヤヤ!(◎o◎)

アレは〜!

そして・・・


顔が〜〜!


駆け足で、駐輪場の屋根みたいな場所へ進むと・・・


大観音・君臨〜ヽ(`0´)ノ

ペンキべったりの「コンクリ大観音」だ〜〜!


しかし・・・


なぜ・・・なぜ
この色を塗る?



でもサイズは

7mは、あるな・・・( ̄o ̄;)ボソッ


でも、それ以上に
「ヒット」の理由がある


何が理由って・・・・

なんで?斜めヤネン

本当に・・・眠ってるよ
( ̄o ̄;)ボソッ


どう考えても、この角度はおかしい。

これでは

マッサージ機に乗った、オッサンではないか・・・


角度的にもこの位置では、手に持った
松ぼっくり・・・じゃなかった

蓮の花も全く見えんぞ?

それにしても、日本には大きな大観音が未だ眠っているもんだ

何となく、顔の雰囲気が・・・


伝説の
『白馬大仏』に似ているのは、気のせい?


そういえば、あそこも温泉宿だったな?


 情報
最寄駅  ゆうゆうあぶくまライン 三春駅
駐車場  有り(無料)
拝観料  無し(温泉利用は当然別料金)
所在地  福島県田村郡三春町
その他  
現地は湯治場ですので、拝観の際は常識と節度を持って伺いましょう。

次は、 ほほ笑む謎の美女
彼女の名は・・・




トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system