トップページに戻る            大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。

会津大仏巡礼の旅

その7
 「 道端のエド・はるみ巨大急須 」訪問     福島県 会津美里町


会津巡礼も2日目



この日は、会津若松市内からちょっと南下する形でスタート

さて、会津の南
『会津美里町』あたりまで来たとき・・

その物体は・・・

いきなり、道端に現れた!

オイオイオイ! ( ̄o ̄;)


なんだこの・・・
『 エド・はるみ 』みたいなのは?

一世を風靡した・・・このスタイル・・・


それもそのはず・・・

フルネームが、書いてあったりして・・・(^_^;)タハハ

それにしても、なんで福島の会津美里町にエド・はるみが?

良く見ると、
タイヤハンドルがついてる・・・・


いわゆる
『 山車 』のようだが・・・・



それ以上に・・・・



ボディーに描かれた・・・

お笑い著名人の数々・・・

うまいというか、特徴を抑えているというか・・・

こんなもん、作っちゃっていいのか?と思うような・・・


うれしいような (*^-^*)


とにかく、朝一番から・・・

とんでもない物が、道端にある『会津美里町』であった・・・





道端のエド・はるみに、早朝から
カウンター・パンチを食らって

魔界覚醒物質があふれ出ている状態で、進んでいくと・・・



通り過ぎた道すがらに・・・


なんか、あった! 


ヽ(`0´)ノ 緊急停止





とりあえず、戻ってみると・・・そこは・・・・

『 会津美里町インフォメーションセンター 』


街の広報センターだったのだが・・・



気になるのは・・・入口にある・・・



コレ ↓

急須・・・(-""-;)だよね?


間違いなく、陶器の急須なのだが・・・


デカイ ヽ(`0´)ノ

非常に良くできた急須だが・・・

これ、どれくらいお茶が入るねん(^_^;)



そもそも、ここは会津本郷焼という焼き物が有名な地らしいのだが・・・

地元名産品を売り出す起死回生の手段として・・・

『 急須 』
を大きくしちゃったわけね(^_^;)


大きさは直径40cm、高さ23cmの特大サイズ
会津美里町の花
『あやめ』が描かれている


隣のホースは掃除用なのか?

それとも、この
急須への水差しか?


どっちにしても


片手では、急須を持ち上げることもできませんがな・・・(-""-;)ムムム






と、・・・思わぬ巨大急須との遭遇で
「大仏ハンターの大きな物が好きな性格」が出てしまったのだが




インフォメーションセンターを、見回すと・・・もっと、とんでもない物が・・・

ここに、掲示されているのは!

先程、見かけた 『 山車 』 じゃないか!

それも・・・エド・はるみだけではない!

ヤッターワン・ポニョ・マリオなどなど・・・

訳がわからない山車が


規定が、わからないが・・・


競い合っている!





これは、調べなくては・・・~(=^‥^A アセアセ・・・




と、言うことで・・・センターの方に聞いてみた




先程、道端目撃した
「 エド・はるみ山車は、


「ふるさと秋祭り陶祖大賞」と、言うお祭りのイベントらしく
毎年恒例の秋季祭の一環らしい。


できの良かった
『 エド・はるみ 』は、その後道端に飾られたらしいのだが
素材が素材だけに・・・

すでに朽ち果てて処分されたようだ。




これは、秋にもう一度「会津美里町」に、行ってみっかな( ̄o ̄;)ボソッ


 情報
最寄駅  会津本郷駅
駐車場  有り
拝観料  無し
その他  
エド・はるみの山車は、もうありません。急須はいつでも見れます
次は
あれ・・・コレって建設重機?
地蔵は小さいけど、とんでもないユンボがある不思議な仏閣?




トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system