トップページに戻る           大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。
会津大仏巡礼の旅

その6
 「 珈琲館 蔵 」訪問     福島県 会津若松市


会津巡礼の旅も、初日が無事に終わろうとしていた。


さて、
晩飯なのだが・・・


会津若松にきたら、以前から行ってみたいお店があった。


その店は
『 珈琲館 蔵 』である

明治12年に建てられた蔵を店舗として改装した斬新な喫茶店

看板も味わいがありますね〜

さて、大仏訪問記なのに、
今回は喫茶店かいな?

と思われるかもしれませんが・・・


ご安心ください

しっかりと、
大観音が登場しますから(*^-^*)


入口は、レトロチックな雰囲気

無論、店内もその雰囲気をしっかりと受け継いでいるのだが・・・


店内に、一歩足を踏み入れると・・・

いきなり、大観音の登場!


コレには、ビックリ(◎o◎)

超〜うれしい、サプライズなのだ!
\(^0^)/


席に案内していただき、食事の注文をした後・・・

お店の方に許可を頂、ちょっと撮影


高さは4mほどか?

大仏というには、微妙に小さいのだが

コレが
喫茶店の中にあると異常に大きく感じる


足元に『北見聖観音』とかかれた説明

高さ十二尺、昭和26年9月17日開眼供養とある

製作者は『 中野五一 氏 』・・・失礼ながら、知らない名前(^_^;)

かなり、細かな部分まで作りこまれた木像


ところで、なぜ?この場所にこの観音像がやってきたか・・・

マッタリとした雰囲気の店内では


そんな話は、ナンセンスなのだ ( ´ー`)ノ

民族資料館のような店内は、見ているだけで楽しい物ばかり

壁にかかった絵画は、水槽になっている

水槽を絵画に変えた、アート作品

壁には・・・

『 アダルトビデオ 』と、意味不明なことが書かれたカレンダーなど・・・


不思議な物がいっぱいあるぞ・・・(^_^;)


そんな、不思議な店内を見回すと

楽書帳なる、自由にかけるノートがあった

こういうの見るの好きなんですよね〜(*^-^*)

どれどれ (。_。 )  ( 。_。) なになに

気合の入ったイラストもありますね〜

こちらは、女子高生かな?

『 蔵 』 絶賛ですね(*^-^*)

そんなこんなをしていると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

注文した、ハッシュ・ド・ビーフ(ハヤシライス)がきました

おいしそう〜(*^-^*)

もちろん、おいしかった(*^-^*)


濃厚なビーフ・ソースがゴハンにぴったり(・∀・)b


食後はコーヒー

さすが珈琲館!


すばらしく、おいしい珈琲がいただけました


観音像を見上げながらの珈琲

大仏ジャンキーの至福の時間

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
 ファンタジー♪



出口にあった看板

また、明日からの大仏訪問が楽しみだ


情報
最寄駅  七日町駅(会津若松駅の隣の駅)
駐車場  無し(近隣のコインパーキング等ご利用ください)
拝観料  喫茶店ですので、お食事やお茶など召し上がってくつろいでください。
その他  
オフィシャル・ホームページ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~udafct/kura2.htm

      福島県会津若松市中町4−20
      TEL 0242−27−3791
      営業時間 AM8:00〜PM9:00

次は、なんだこりゃ?
道端に現れた『グ〜』と『急須』


トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る
inserted by FC2 system