トップページに戻る          大仏訪問記へ戻る

雨の日も、風の日も、
大仏はそこで待っている。


「 遠州七不思議 浪小僧でっかい貝 」訪問     静岡県 浜松市




浜名湖近くの国道1号線を走っていると松並木が目に止まった


それも見事な松並木

こんな並木道を車で走っていいのかな?と思うような道路


せっかくなので、この道を走ってみると・・・

東海道・・・(´・ω・`)?


そうか!ここは、旧東海道だったのか



江戸時代から続く街道が
現在も風流に残っている



こういうの、いいな〜。 (*^-^*)




などと、風流に浸っていると・・・・


おりょ・・・(◎o◎)

だれですか・・? キミは・・・?



名前を見ると・・・

『浪小僧』・・・小僧かい (^_^;)


ここまで、リッパな石像になる小僧とは

一体だれだ ?




謎が謎を呼ぶのだが・・・


謎を解きは簡単



隣にある解説を読めば済んでしまう
(*^-^*)


「遠州」に伝わる七不思議のひとつ

隣にある地図を見ると・・・

浪小僧は、今でも海が荒れる前に
真黒な顔して太鼓を叩いて教えてくれるのかな?



陸に上がった、浪小僧が見つめる先には・・・

カー洋品店の看板・・・・(ノ><)ノ

その下は
TOTOトイレのメーカー(>w< )

言われてみれば、浪の音は、トイレの音にも似てるような?




時代が変わっても浪太鼓をお願いします



ところで・・・

七不思議の物語には・・・・


真黒な小僧が・・・』とあるが・・・

黒くない・・・(´・ω・`)



本当は、こんな感じだったのかな?


あ!でも、服や太鼓が黒いのも変か・・・


そうなると・・・


こんな感じかな〜?



意外と、色男じゃないか! (*^-^*)






せっかくなので、その先にある
「水の中に立つ大鳥居」へ行ってみた


意外と、アチコチで見かける水の中の鳥居


ここのも、リッパだな〜と、思っていたが・・・

ふと、横を見ると


貝殻が・・・


あさり・・・(^_^;)?


どうでもいいけど・・・・


デケ〜よ ( ̄o ̄;)ボソッ




情報
最寄駅  東海道線 舞阪駅
駐車場  なし
拝観料  なし
所在地  静岡県浜松市舞阪町舞阪
その他  道端なので、住所が微妙です・・・




トップページに戻る        大仏訪問記へ戻る

inserted by FC2 system