百科図鑑トップページへ戻る

新京成 鉄道模型館


千葉県北西部を横断する新京成電鉄

その新京成電鉄の松戸から程近い「上本郷駅」の駅ビルの中に
小さな、小さな資料館と大きなパノラマ模型(ジオラマ)があります。

何がうれしいって・・・入場無料!と言うことです!

それでは、行ってみましょう!


なんだか、事務所の入口みたいなドアが・・・

中に入ると、子供向けの電車のゲームが数台・・・

ちょっと、寂しい気もするが・・・

周りには新京成の歴史や模型が並びます。

地元民には、なつかしの車両もあります。

あ!コレ・・・見覚えあるな〜(*^-^*)

なんとも懐かしい往年の車両!

非常に細かく出来てます。

この電車、子供のころに乗ったな〜。

現在運転されている車両の模型もありました。

最近は、ステンレスカーが多いな〜。

この窓の大きな車両は、新京成の代表車両だね。

とっても目立つ車両です。

一応、簡単な資料展示も・・・

あれ?新京成とは関係ない物も・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


さて、建物の中のほとんどの場所を使っているのが・・・

鉄道模型です。

ここは、有料ですが、自由に運転させてくれるんですよ。

手前が「Nゲージ」、奥は「HOゲージ」です。

運転をしない方は、柵の外からの見学ですが・・・

小さいお子様用の、見学席もあります。

席の上から見ると、本物の町を見下ろしてるみたい。

とっても、リアルに出来てるな〜。

運転手さんの帽子なんかも貸してくれます。

記念撮影・・・って、もぐっちゃった( ̄。 ̄ )ボソ...

そんでもって、一番気になるのが・・・

部屋の隅にいらっしゃる・・・この人たち?


新京成電鉄のイメージ・キャラクター

しん君けいちゃん


新京成電鉄の「」君と「」ちゃん・・・・


記念撮影に、どうぞ(*^-^*)


営業時間や場所は、下記の新京成電鉄オフィシャルホームページでご確認ください。
http://www.shinkeisei.co.jp/


百科図鑑トップページへ戻る

inserted by FC2 system